毎日がシャンティ・自分と繋がる。。。

「今」を生きる___貴方は貴方のままで良い。ヨーガの原点であるインド🇮🇳のヴェーダ、ヴェーダンタの聖典を学ぶ事で見えてくる宇宙観、世界観。そして「私:という概念。そんなこんなを徒然なるままに。。。

大丈夫‼️大丈夫‼️

 

ゆるゆる…。   ゆるっと…

  心をゆるめる。身体をゆるめる。

 

 

 

 

 

  何かを見て。何かを感じて…

  瞬間、心に緊張が走ったら…

「大丈夫❣️大丈夫❣️」と自分の背中をさすってあげる。

 

 

 

 

 

 

その理由は。インドのヴェーダンタの聖典に、ロジカルに見事に明かされています。その聖典を、理解落として初めて、UPダウンの自分の癖からの自由があります。

そして、まず、肩周りから手先の力をサーッと抜いてあげる……そう、緩めてあげる。同時に呼吸も緩める💕

 

 

 

 

 

 

何故なら、自分に与えられた目の前のものは、全て、自分の成長の為のベストな結果だから…… 与えられた結果は、プラサーダ。そう、一番自分にとって良いものが手渡されているのです。

 

 

 

 

 

 

だから、ホントに大丈夫‼️なのであって。

 

 

 

 

 

 

これは、決して自己暗示とかポジティブ思考とか、そういった類いのことではないのです❣️

 

    そう。。。

 

すぐに、心配しちゃう。。すぐ緊張しちゃう。。。皆んな、そう!

 

 

 

 

 

でも。。。。。

目の前の事実に妄想を上乗せしてしまう自分のマインドの癖を見ていく練習

(^O^☆♪

そして、そんな癖が見つかっても、決して自分を責めない🙏

「自分は、そうなんだぁ。。」と自覚するだけ。

 

 

 

 

f:id:shantiyogalife:20201217211522p:plain

 

   そして、そして。。。

   心をいつも健康に‼️

      そうすれば……

自動的に、身体も健康になるらしい💕