毎日がシャンティ・自分と繋がる。。。

「今」を生きる___貴方は貴方のままで良い。ヨーガの原点であるインド🇮🇳のヴェーダ、ヴェーダンタの聖典を学ぶ事で見えてくる宇宙観、世界観。そして「私:という概念。そんなこんなを徒然なるままに。。。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言霊

言霊 1回目のワクチンを打った。 アナフィラキシーを3回も経験しているので…躊躇していたが。 60歳を過ぎているし、持病もあるし… そして…こんな時代に生きて、こんなpandemicを経験しているのも、何かの縁だろうか…と。最後は、流れの中に身を委ねた。 賛…

7月の満月 グルプールニマ

7月の満月は… 私達、ヴェーダーンタを学ぶ生徒にとっては、特別な日。 この深淵な知識体を、間違いなく、今のこの時代にまで残してくれた先生方に、感謝を捧げる日。 グルプールニマ 祈りを・・・・ マントラを・・・ 捧げて過ごす・・・ 時間と空間さえ存在…

愛を汲み上げる。

雨上がり☔️ 涼しい風が流れ 花々や葉っぱがその風に揺られ… それと共に 私の心もユラユラと緩んでいく。 1/fのゆらぎ 花々の美しさは…半端ない 自然の美しさを、この世界で顕してくれている、その大いなる存在に想いを馳せる瞬間 奇跡の様な美しさを放つ✨✨ …