毎日がシャンティ・自分と繋がる。。。

「今」を生きる___貴方は貴方のままで良い。ヨーガの原点であるインド🇮🇳のヴェーダ、ヴェーダンタの聖典を学ぶ事で見えてくる宇宙観、世界観。そして「私:という概念。そんなこんなを徒然なるままに。。。

💐「今」だから呼吸法 💐

f:id:shantiyogalife:20201210181258j:plain💐「今」だから呼吸法 💐

呼吸って、空気の出し入れなの?

空っぽの気と書いて空気。

空っぽの氣⁉️を出し入れするのん?

いやいや、これでは、呼吸からエネルギーは、もらえません。元気にならない‼️

じゃ、どうするの?

目に見えないエネルギーである氣を出し入れするのです。

        ✴️氣⁉️と聞いて、すこし  

          引き気味の貴方様^_^

✴️氣を馬鹿にすると、氣にやられちゃぃすよ〜(>_<) ✴️邪氣です。✴️邪氣にやられちゃいます。

      この空間には、とても清らかで 

        純粋なものがあります。

          それをヨーガでは、

        ♡サットバ♡と言います。

例えば…

明け方、外の空気を吸ってみて下さい。

気持ちが良いでしょう⁉️

森林や滝のある場所で、空気を吸ってみて下さい。なんだか美味しいでしょう⁉️

        それは、決して気のせい

         ではないのです。

      ⭐️そうまさしく「氣」のせい⭐️

         氣のなせる技なのです。

そもそも、この地球🌏は、とても美しい清らかな♡サットバ♡な空間に包まれているのです。

その、宇宙からのプレゼント🎁である

清らかな氣、つまり、♡サットバ♡なエネルギーをいただくのです🙏

清らかな純粋なエネルギーをいただいて、要らない邪氣をドンドン出していきましょう‼️

        そして、身体を✴️元の氣、 

       つまり、✴️元氣に戻すのです‼️

呼吸で元氣に⁉️

はい、元氣になります。少なくとも今よりは‼️

解剖学的に見る呼吸とは、違うレベルで、呼吸を扱っていきましょう❣️