毎日がシャンティ・自分と繋がる。。。

「今」を生きる___貴方は貴方のままで良い。ヨーガの原点であるインド🇮🇳のヴェーダ、ヴェーダンタの聖典を学ぶ事で見えてくる宇宙観、世界観。そして「私:という概念。そんなこんなを徒然なるままに。。。

梅雨明け。太陽にナマハ

f:id:shantiyogalife:20200802120641j:plain



梅雨が明けた。

 

今年の梅雨の長雨は、川の大氾濫で、各地に災害をもたらした。

 

 

私達の身体も、低気圧のせいで、肩凝りや頭痛や腰痛に苦しんだ人も多く、周囲にはギックリ腰を患っている人が何人もいる。

 

 

 

でも。。。。

こうやって、季節は巡る。

間違いなく巡る。

自然は決して間違えない。

 

 

何故なら。。。法則だから。

 

 

梅雨明けの太陽を見上げて

 

 

そう言えば。。。

まだ、朝晩は、少し涼しくて気持ちいいんだよなぁーと。

 

 

それだけでも。

コロナで憂鬱な私の気持ちを、和ませてくれる。

 

 

 

         太陽に合掌  ナマハ

私達、人間に  「明けない夜はない」

         と、言わしめる太陽にナマハ

 

 

 

 

コロナでマスク、暑くて大変だけど。

この大いなる自然の巡りに

この宇宙の間違いのない秩序、法則に。。ナマハ

 

 

 

暫くは、夏の太陽とのお付き合い

夏の太陽は、暑くて、身体にきつかったりするけど。

でも。。。

毎日、昇る太陽にナマハ